つくば中央法律事務所(堀越智也弁護士)口コミ・評判でおすすめ

つくば中央法律事務所ならハラスメントや残業などの労働関係にも対応

「つくば中央法律事務所」ウェブサイト
http://tsukuba-chuo.com/

労働においては、残業代未払い、不当解雇、パワハラ、セクハラ、職場いじめといったさまざまな問題が起こります。こうした問題も、個人だけで解決するのはなかなか難しい場合が多いです。

残業代未払いで悩んでいる場合は、つくば中央法律事務所に依頼することで、速やかに未払いの残業代を計算し、会社との交渉や訴訟の準備を進めてくれます。ほかにも、不当解雇、給与カットなどの問題でも対応が可能です。

退職金の額に疑問がある場合も、その会社による金額算定が間違っている可能性があるので一度弁護士に相談してみるのもよいでしょう。個人で退職金の算定を行うのは非常に困難ですが、弁護士に依頼をすれば勤務期間に合わせた明確な算定を実施してくれます。

職場では、パワハラ、セクハラなどの倫理的な問題で悩んでいる人も多いはずです。これらのハラスメント行為は、身体的・精神的な損害が大きく、生活そのものにも大きな悪影響を及ぼすことがあるので損害賠償請求の対象になります。

また、セクハラは当然のこと、パワハラもひどいものになると刑事責任が問われるので、刑事告訴という手段に踏み切ることも可能です。職場のハラスメント行為は証拠がないということで泣き寝入りをする人もいますが、たとえ証拠がなくても被害を受けて悩んでいるという方は、まずは弁護士事務所に相談することをおすすめします。

つくば中央法律事務所では、労働関係の問題について幅広く対応が可能です。

記事一覧